技術的な問題

今日の研修では、自分の技術的な問題にぶつかってえらい目に遭いました。
正直、今回の研修では技術的な面ではまったく大丈夫だろうと踏んでいたのですが…。

その躓いた点というのが、HTMLというからまた笑えないんです。
HTMLは通常使う範囲ならほぼ大丈夫だと思っていたのですが、
フォーム関連はやっぱり知らないことがありました(´Д⊂。
テキストボックスを同じ名前で付けていた場合に、後の方が採用される
ことは知っていたのですが、名前に括弧→[]をつけると配列として
ほとんど取得できるのですね。。。

せめてPHPが使える環境なら10行程度のソースを書いて全て
解決だったんですけどね。うまくいかないものです。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

技術的な知識だと、意外なところで失敗したりすることって
ありますよね…
HTMLだと趣味の範囲でしか書かれていない本も多いと思う
のでなおさら性質が悪いというかorz

そうなんですよ(つд`)最近はツールを使って開発することが当たり前になってるんで、余計わかりづらくなってるんですよね。
単なるHTMLと思わず、ちゃんと勉強すべきですね…。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント