PowerPoint Viewer 2007が起動しない時の対処法

  • 更新日:
  • PC管理
  • Powerpoint

以前書いたエントリについての対策方法が分かったのでメモしておきます。

[blog] PowerPoint Viewerが起動しない

単純にいえば、PowerPoint Viewer2007が利用するライブラリを適切な場所にコピーすることで解決します。
以下では、OSがCドライブにインストールされていることが前提となります。

1.「スタート」→「検索」をクリックします。
2.「ファイルとフォルダすべて」をクリックします。
3.「ファイル名のすべてまたは一部」ボックスで、「ppvwintl.dll」と入力し、検索します。
4.検索結果の一覧で表示された「ppvwintl.dll」を選択し、コピーします。
5.フォルダ「C:\Program Files\Microsoft Office\Office12」を開きます。
6.「1033」という名前のフォルダがこのフォルダに含まれない場合は、そのフォルダを作成します。
7.「1033」にフォルダを開いて、 「ppvwintl.dll」をペーストします。

参考にしたページは次のとおりです。
[web] 起動しようとすると、PowerPoint Viewer 2007 が実行されません。- Microsoft
[web] PowerPoint Viewer 2007の悪夢

Track Back

Track Back URL

Comments [3]

同じ現象に悩まされていましたが、
無事解決できました!
ありがとうございました!

>PPVさん
お役に立てて何よりです(^O^)b
でも、Microsoftさんもなんとかしてくれたらいいんですけどね?。
公式のページで対処法を公開するのもいいんですけど、バグ
フィックスもしてほしいところですね。

この情報を見て本当に助かりました。
ありがとうございました。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント