昔のブログ記事を読み返して

  • 更新日:
  • 日記
  • 日記

Movable Typeを更新するついでにリンク切れをちまちまと修正したりしていました。

このブログは主に大学生時代に更新したものが多くて、当時の出来事や考え方が(断片的ではあるものの)書かれているのですが、やはり当時は時間もあって、音楽や書籍、映画、旅行も結構いろいろと行っていたのがかなり今と違いがあるなと感じました。今となっては仕事一辺倒な面はあるのですが、当時は不器用ながらもプライベートを充実させられていたのかなと。文章の表現力・語彙も当時の方があるしね・・。

その瞬間瞬間に感じたこと、起きた出来事をたまには書き残しておくと、当時何を大切にしながら生きていたのかが分かって良いのかなと思いますね。

今でこそ、生活面は安定していて、コロナ禍ではあるもののそれほど不自由なく生活できているのですが、新しいもの・未知のものへの探求・追求は昔の方が良かったなとも思ったりしますね。気づいたら生活しているだけというのか。それが悪いわけではないものの、何か仕事以外でもできることが増えたらいいなと思ったりしました。

昔よりは問題が起きた時の対応力は上がっていて、落ち着いて対処できるようにはなったのは良い点なんですけどね。好きなこと、やりたいことを見失いがちなのかもしれないですね。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント