携帯の絵文字

数ヶ月前からdocomo以外の携帯でも絵文字を送信&受信できるようになったことは、多くの人が知っていることかと思います。ですが、実は携帯の機種依存などもあって、相互に表示できない絵文字も存在します。お正月になって、かなり切実にそれを実感しています。

というのも、その表示されない絵文字が代替文字として送られてくるから。何を送ろうとしたのかはわかるのですが、ちょっとへこみますね。他社の携帯ではどんな感じで表示されてるか、かなり興味を惹かれますね。また、それと同時に、代替文字をその他社の携帯に送るとどんなふうに表示されるかもちょっと気になるところです。これについては、お正月の時間を利用して調べてみようと思ってます。

ともかく、そんなわけで絵文字の表示できる携帯というのはかなり魅力的に感じます。早いうちに交換したいな?。


(07/1/3 追記) この記事に関する続編、「携帯の絵文字 その2」を書きました。

Track Back [1]

Track Back URL

携帯の絵文字 その2

以前書いた「携帯の絵文字」の続編です。docomoとsoftbankでどんな絵文字が使われているかを調べてみました。 [web] 絵文字変換機能 : NT... 続きを読む

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント