2009年9月のエントリー 一覧

飲みすぎ・・・

昨日は大学時代のオケの人が小倉まで異動になるということで、その壮行会に参加してきました。新橋某所のこじんまりしたお店でひたすら飲んできました。

で、調子に乗ってビール2杯、焼酎を6杯、ワイン1杯くらい飲んだあたりで気分が悪くなって連行・・・。大変迷惑をおかけしております。社会人になって2年目にもなってるんで、そろそろ限界に挑戦する暴挙は控えようと思います。

異動になる同期は、営業からまた別の仕事内容に変わるとのこと。栄転だと思われるので、ぜひ頑張って成果を挙げてきてほしいですね!

多摩までオケを聞きに

会社の友人が多摩でコンサートに出演するというので、電車に1時間半ほど揺られて聞いてまいりました!オーケストラを聴きに行くのはとっても久しぶりだったので、かなりリフレッシュできました。

そのコンサートではベー7をメインに持ってきていました。
ホルン奏者なら「絶対吹きたくない!」というか「めちゃめちゃおいしい!」という人に分かれること必至なこの曲。今回の演奏はわりとホルンはおとなしめでちょっともったいないなーと内心思っていました。でも全然綺麗にはまっていて危なげない印象。

また、弦楽器がきれいにまとまっていたのも良かったですね!
演奏者の気合いの入り方が違いますね。決めるところは決めようという雰囲気であふれていました。
あんな場所で演奏できれば、なかなか気分よく吹けそうな気がしてきました。

自分自身の練習は来週くらいにしようかと考えてるところですが、あんな感じで吹いてみたいと思った1日でした。

映画「20世紀少年 <第3章>ぼくらの旗」

これまで終電帰りが普通だったのが、やっとちょっとだけマシな生活になりました。
上司の話によると、これから徐々に山が高くなっていくらしいのですが...さてどうなることやら。

また将来忙しくなって何もできなくなるのは嫌なので、この連休中に生活基盤をまともにしていこうと企んでいます。服を買ったり、部屋の配置を見直して生活しやすくしたり...。残すところ3日ですが、できることを徐々にこなしていこうと思います。

さて、これまで観に行きたいなと思いつつ行けていなかった映画を昨日見てきました。
それは20世紀少年第3章です。これまで、第1章と第2章を映画館で観てきただけに、第3章を観ないのはもったいない!ということで、近くのシネマコンプレックスに買い物もこなす目的で行ってきました。

その感想ですが、相変わらず血が噴き出すシーンが多いです^^;
そんなシーンに目を背けつつも最後まで観てみたんですが、やっぱり最後は意外な結末でした。ツネヨシが「ともだちは俺たちがつくったんじゃないか?」という問いかけに対して、ケンヂが「俺たちじゃない、俺だ」という理由も、結末が分かれば納得がいきますねー。ただ、なんとなく不完全燃焼かもしれません。

すごいちっちゃいところで気になったのは、東京と万博会場ってそんなに近かったっけ?ってこと。ケンヂが原付でこの距離を移動してますけど、そんなすぐに行けるわけないだろ!と内心思ってました。きっと何かすごい技でも使ったのかと。

3作観て一番良かったのは2作目かな?と自分の中では思いましたね。
でも、最後の結末を知ることができて、それはそれで良かったのかなとも思います。

所属オケの演奏会

今日の14時から、自分の所属するオケの演奏会が始まります。
奮ってご参加下さい!!


第7回定期演奏会

日時:9/12(土) 14時開演
会場:紀尾井ホール
曲目:モーツァルト 歌劇「魔笛」、エルガー「チェロ協奏曲≪ヴィオラ版≫」、ベートーベン交響曲第3番

  • 1

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 7.5.0