JavaFX使ってみた

  • 更新日:
  • Java, 日記
  • JavaFX

少し前にJavaFXが正式リリースされたこともあって、ちょっと試しに使ってみました。

[web] JavaFX 公式ページ

印象として、
(1) JavaFX Scriptの文法が分かりづらい。他のメジャーな言語にはあまり見られない文法。
(2) コードのサンプルはあるが、コンパイルをどうするかを書いたドキュメントが少ない*1。新しい言語なだけに、そのあたりフォローしてほしい。
(3) JavaFXにインストーラが付いてた。環境設定は勝手にやってくれる。
(4) eclipseのプラグインはまだ使いにくい。コード補完は一応動く。

といった感じ。
でも、あんまりコード書かなくていいってのは分かりました。




(2009/1/24 追記)
コンパイルの仕方は、調べたらいろいろありました^^;
All Aboutの記事は、eclipseベースで書かれていたのでとても役に立ちました。
http://allabout.co.jp/internet/java/closeup/CU20080526A/index3.htm (eclipse上でコンパイル、実行)
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/07/27/openjfx/index.html (手動でコンパイルする場合)
  • *1:実はたくさんありました^^;

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント