語彙が少ない

昨日もそうなんですが、自分自身の語彙の少なさにちょっと凹み気味です。
英語とかならともかく、日本語でミスってるのはちょっと痛いな?って思いましたね。
もし自分が逆の立場なら、日本語間違えてるのはあまりいい印象は受けないと思うので、
もうちょっと教養としていろいろ調べるべきかな?と感じてたりします。

さて、きっと日本語が得意な人なら読めると思いますが、「萌黄」って読めますかね?
簡単そうだけど読みに困った熟語としては、「浅学」とか。

あと、調べたいなと思うことをここにメモしておくと、「ロイヤル・コペンハーゲン」とか
「マイセン」とか。とりあえず地道に調べていくことにします。


さらに追加ですが、このブログでコメントを認証なしで記述できるように変更しました。
もしよかったらコメントを残していってください。


--
(2008/02/03 追記)
そんなわけで、とりあえずリンクだけでもここにメモ。
[wiki] ロイヤルコペンハーゲン - Wikipedia
[web] ROYAL COPENHAGEN
[wiki] マイセン - Wikipedia
[web] Meissen (日本語)

Track Back

Track Back URL

Comments [5]

>認証なしで記述できるように変更しました。


僕のせいかなw
記念に書き込みしておきます.

もえぎはあまり使わない色なだけに分からないですね…。
せんがくは、修論の謝辞で書くときに調べたので大丈夫ですw

私とは1人称が違うから、まさかと思ってたんですが
やっぱり勘違いでしたかorz

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント