神戸北野異人館

研究の合間を縫って*1異人館まで行ってきました。せっかく神戸にいることだし、記念になる場所はできるだけ回ってみようというコンセプトの下で歩き回ってきました。

[web] 神戸の観光地 神戸北野異人館ネット

ここに来たのは通算で3回目、だったような気がします。前回と前々回ともかなり前で、どういう目的で行ったのかも忘れかけ。でも、ともかく回ったのだけは覚えています。今回は事前にちょこっと調べて、かなり有名な風見鶏の館とかに行ってきました。

他にも、萌黄(もえぎ)の館やうろこの館など、けっこう見た目に特徴のある場所を中心に見てみました。中と外の気温差が激しくて、寒がりつつも移動。狭い地域にいろんな建物があったので、それはそれで楽しめました。これができた頃はもっと海側も建物がなくてよく見渡せたんだろうな?と思いを馳せていました。

で、そんな洋館に関連して、テディーベアをたくさん展示してある「ザ・テディーベア・ミュージアム」という場所も回ってきました。ここにいた店員さん(おばちゃん)がとてもユーモラス!かなり面白いお話を聞かせていただきました。かなり商売が上手そうな雰囲気を醸し出していました。

そこでもらった写真がこれ。なかなか愛着のあるぬいぐるみですよね。

teddy.jpg

一通り洋館を見終わって、ちょっとお茶をして戻ってきました。オランダ坂は細くてかなり急でした(´Д⊂ でも、全体的にはいろんなものが見れたし、予想外の出会いもあってけっこう楽しめました。

  • *1:というより無理やり空けて、の方が正しいかも。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント