書籍「求めない」

  • 更新日:
  • 書籍
  • 加島祥造

ブログを書いてて、「この本を読んでみて!」というコメントをいただいたので、さっそく読んでみました。自由人さん、勧めていただいてありがとうございます(^O^)/


この本は、頭で求めているものと体で求めているものは違っていて、最近の人たちは頭で求めているものが多すぎるから、ちょっと休憩して求めないでいると世界観が変わるよ、といったことが書かれています。詩集なので、そんな感じのメッセージが好きな人にとってはきっとバイブルのような存在になりえそうです。

僕自身はというと、経験不足ゆえかあまり共感できなかったんですが、世の中がよく分って何事にも動じなくなるくらい達観できるようになると、こんな境地が生まれてくるのかもしれません。多分、今の自分に必要なのは、もっと世の中を知るということと、一般的な知識、あとは根気とか自己管理能力とかそういった点のように思っています。


書かれていることはかなり全うなことなので、読んでみて損するってことは全くないと思います。普段、硬い文章をよく読まれる方にとっては違和感があるかもしれませんが、それでもなにか自身の役に立つと思います。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント