一歩前進

  • 更新日:
  • 日記

今日も今日とて研究です。ホルンの練習もやってますが、職業は学生なので研究がメインです。そして、今日も今日とてプログラムの虫退治に精を出します。いやまあ、自分で作ったバグとは言っても簡単にとれるものではないんですよね。

今日のバグは、Perlでの比較に関する勘違いにありました。Perlでは、文字列比較と数値比較のための演算子が違う(文字列の場合は「eq」、数値の場合は「==」)んですが、それを知らない時期に書いたソースが問題でした。文字列比較を行わないといけないところで「==」演算子を使っていたので、初回で必ずtrueになって条件文を抜けてしまうといった感じですね。

こんなことを暴露してる時点で、どれだけPerlが書けないかがバレバレなわけなんですが、みんなスタート地点は同じと開き直って頑張ることにします。ここさえ分かれば、当分は困ったバグに遭遇しないはずです。


さてさて、さっきアクセスログを見ていたら、やたらとこのブログのタイトルで検索されてることが分りました。そんなわけで僕も「LostMemories」で検索してみたら、なんと1番初めに…。ブログのタイトルで1番を取れるなんて、光栄なことですね?。いろいろと記事を書いて、もっとアクセス数を稼いでいきたいですねゝ(^O^)丿

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

私のブログはかなり前からタイトルで検索すると
1番にきますよヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
いや、英語としてあまり見ない単語(Googleで600件くらいしか
でない)っていうのもあるんですけどね…orz

そんなにマイナーな単語かな??
確かにつなげて書いてあるから、あまりヒットしないってのも
あるかもしれないけどね。
でも、自分のブログがそれなりに有名になるのは楽しいかも!?

このブログもつなげてあるから1位っていうのもありますね。
2語に分けると1ページ目には来ないという・・・orz

普通の単語ではやっぱり難しいです^^;
テレビのCM(たとえば出光とか)でも、そんなキーワードあり!?
みたいなので検索させたりするし。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント