内定式

  • 更新日:
  • 日記

10月と言えば内定式の季節(?)ですが、僕もその例にもれず内定式に参加してきました。久しぶりに会う関西人のみなさんとも会えて、かなり懐かしく思える内定式になりました。


内定式自体は5日にあったんですが、さすがに9時に東京某所に向かうのは大変なので前日から東京に行っていました。友達から事前に聞いていた場所の中で、チェックインの間に合う場所といえば...、新丸の内ビル(通称・丸ビル)ということで、荷物も多かったけどうろうろとしてきました。ちょっと微妙な時間帯に行ったので人はまばらだったのですが、本当ならもっと混んでいそうな場所ですね。

[web] 新丸の内ビル

それからは会社が手配してくれた場所にチェックインしに行きます。泊ったところは、なんだかいろいろな店があって住むのに困らなさそうな場所でした。来年からはここで泊まるといううわさもあるのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

そして、5日の内定式ではひたすら研修です。いろいろなゲームをやったりしていました。以前はやったエゴグラムなんかもあって、自分自身の性格を再認識。やっぱりこういう性格判断みたいなのは面白いな?。

[blog] エゴグラム - LostMemories

内定式では、まるで学部時代の卒業式みたいな雰囲気でした。初めてなはずなのに、あまりに形式が似ているので懐かしいな?と1人思ってみたり。やっぱり内定通知書をもらうときはにやけました(´∇`)

懇親会でひたすらお話をしてその日の終電で帰ってきました。すごい混んでてめっちゃ疲れたんですが、それはそれで充実した日だったような気がします。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント