九州旅行2日目

  • 更新日:
  • 日記

旅行2日目は、門司→博多→大宰府→長崎という経路を進みました。昨日は門司についてすぐにホテルに入ってしまったので、午前中は門司をいろいろとまわってました。それにしても、門司は昼間と夜の雰囲気がかなり違いますね。門司は夜に行くべき場所だと思いました。

門司を出発して高速に乗り、1時間ほど走ると博多に到着です。博多はかなり大きい都市なので、買い物をするにはいい場所です。2日目にしてお土産を買いあさり、友達の家に郵送。そして、キャナルシティという場所に行ってきました。

ここには、ラーメンスタジアムという九州各地のラーメン屋さんを集めたフロアがあります。せっかく博多に来たので、がっつりと食べてきました。でも、食べたのは博多ラーメンではなくて、熊本ラーメン。。。

ラーメンスタジアム

ラーメンを食べた後は、学問の神様の菅原道真が祭られている大宰府に行ってきました。ここはかなりお土産やさんも多く、活気がありました。お参りに行った後は、梅ヶ枝餅(うめがえもち)のおいしさに感動していました。

太宰府駅

太宰府天満宮

梅ヶ枝餅

大宰府を見た後は、ひたすら西に移動です。再び高速に乗り、一路長崎へ。鳥栖JCTで長崎方向へ向かいます。大宰府を出たのが4時過ぎだったので、長崎に着くとすでに6時になっていました。

長崎では、平和祈念像を見てきました。思ってたより住宅街の中にあって発見に手間取ります。かなり大きな像で、わりと観光客の人もちらほらと見えていました。

平和祈念像

折鶴の塔

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント