九州旅行1日目

  • 更新日:
  • 日記

九州をバイクで1周する旅行を計画して2か月。やっと実行に移す時が来ました。よりによって夏の暑い時に行くことになったんですが、それはそれで楽しめそうな感じです。

1日目は神戸から福岡の門司(もじ)まで移動です。フェリーとかを使えばわりとあっさりと行けますが、あえてここはバイク&高速でひたすら走ります…。朝10時に出発して、12時に姫路から高速に乗ります。この時、まだ門司までどのくらいかかるかなんて想像もしてませんでした。(というか、甘く見すぎてました。)

神戸から門司までは550kmあります。つまり時速100kmで飛ばしても5時間半はかかるわけです。あと、休憩やら給油やらしないといけないので、100kmごとに止まることになります。これだけ座りっぱなしだとやっぱり疲れてくるんですよね。広島の東側にある福山SAでガソリンスタンドのお兄さんに聞いたら、「あと250kmはありますね?」って言われた時の絶望感。ホントにへこみました。

そんなわけで門司に着いたら夜の8時。すごく街がきれいだったのが印象的でした。噴水がライトアップされている場所があって、それがきれいで感動していました。疲れた時でもこんなシーンに出会えたら、テンションも上がります。ちょっと街を歩いて、焼きカレーなるものを食べてホテルに泊まりました。

関門海峡大橋

ライトアップされた噴水

噴水の周辺

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント