紅茶を求めて

  • 更新日:
  • お店
  • 紅茶

選挙の投票をした後は、三宮に紅茶の葉を探しに行ってきました。すごく晴れてて気分も上々。ちょっと前に調べていた3件のお店に行ってきました。

[blog] 紅茶を探そう - LostMemories


まず一番初めに行ったのは、国際会館のB2にある「LUPICIA(ルピシア)」というお店。今の季節に合わせて、冷やして飲むお茶をたくさん売っていました。

[web] ルピシア:世界のお茶専門店

行ってみると、かなりたくさんの葉が置いてあってました。これだけあると、どれを買おうか迷います。とりあえず、商品のメッセージなんかを見ながら一通り眺めます...。そして、結局お店の入ったところにあるおすすめ商品を買うことに。まだあんまり分らんし、メジャーなやつから攻めていくことにしました。


次に行った場所は、「MARIAGE FRERES(マリアージュ フレール)」というお店です。センター街をひたすら元町方面へ進んで、元町商店街の入口あたりにあるビルの中にあります。無印良品もあるんで、けっこう分かりやすいはず。

[web] マリアージュ フレール

このお店ではお茶も飲めるということで、ゆっくり過ごしたい人にも向いていそうです。紅茶葉は、かなり香りの強いのが並んでました。あと、雰囲気のある茶器とかもあったりするので、もうちょっと余力があれば買ってみたいな?。やっぱりお茶にはそれっぽい器があったほうが雰囲気あっていいんですけどね。


最後に行ったのは、「Tea Mouse MUSICA」(ティーハウス ムジカ)というお店。さっきのマリアージュのあった場所からさらに西へ進んでいくと、北側に見えます。入口付近にメニューが書かれたボードが置いてあるんで、ちょっと気を付けていれば大丈夫。でも、うっかりしていると見逃してしまいそうです。

[web] Tea House MUSICA 神戸店

入ってみると、かなり喫茶店がメインのようなお店でした。紅茶の葉を見ている人もいましたが、ここはゆっくり選ぶにはちょっと不向きです。でも、詳しい人ならこういう場所でパッと選べるんだろうな。そういうふうになってみたいです。


まだまだ勉強中ですが、おいしいお茶を見つけたらここにも書いていこうと思ってます。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント