サーバが落ちた!

  • 更新日:
  • 日記

さっきまで東京に出かけていて、帰ってきたらhttpデーモンが死んでました(ノД`) なんでこう出かけてるときに限ってエラーを起こしたりするんだか…。ログとかを確認してみる限り、昨日ほぼずっと死んでたみたいで、Webアクセスログも普段の1/10くらいになってました。さすがにへこみます。


さて、なぜhttpデーモンが死んでしまったかという話なんですが、状況から推測するに、ブログに大量のコメントが書き込まれて、その更新のためにメモリを食いつぶしてしまったためかと思われます。昨日のスパムコメントはひどくて、300件近くも書き込まれてました。もうちょいApacheの設定を改良すれば、落ちるなんてことにはならなかったかもしれませんけどね。

疲れて帰ってきたときくらい、普通に動いてほしいものです。仕事は忙しいときにたくさん来るというけど、せめてサーバくらいは!

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント