須磨水族園

  • 更新日:
  • 日記

三田で演奏会を聞いた後は、須磨の水族園に行ってきました。スケジュール的にぎりぎりだったので一時はどうなるかなって思いましたが、実は予定通りに水族園には着くことができました。ちゃんとスケジュールを組んできた甲斐があったってものです。

[web] 須磨海浜水族園


今日この須磨水族園では、僕が出演したことのあるアンサンブル・フリーが演奏するってことなので行くことにしました。須磨水族園は、今年で50周年になるんですね?。演奏会は予約制だったんですが、ちょうど出演する友人がいたのでチケットを押さえてもらってました。普通に入ると1,300円の料金が、この日は演奏会も込みで1,000円!しかも、照明を落とした状態で、ライトを照らしながら進んでいくっていう雰囲気のいい企画だったので、カップルもかなり多いように思いました。

曲目は、子供の領分とリンツ(+亡き女王のためのバヴァーヌ)。さすがに水族館というだけあって、ホールみたいな響き方じゃないのがすごく気になったんですが、すごくいい感じにまとまっているみたいでした。ぶっちゃけ、演奏が始まる前の司会さんが各楽器になんか演奏して!みたいな振りをしたのが笑えました。急にあれをされたら、なにを演奏したらいいか困りますよね?。


後半の水族園の中を回るのは時間がなくてほとんど無理だったのが残念でした。あんなタイトなスケジュールじゃなければってかなり悔やまれます。


(7/18 追記)当日の様子が公開されています。(音が出ます)
なぜか、IE or Sleipnirでしか表示されません。

[web] 阪神・淡路大震災復興10年記念行事「復興への道・ブロードバンド実験放送局」

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント