ベルリンフィルのアンサンブル

  • 更新日:
  • 日記

今日は、お昼からベルリンフィルのメンバーによるアンサンブルを聴きに、三田まで行ってきました。三田には昨日、今日と連続で来てます。移動時間が1時間弱となかなか大変なのですが、演奏の方は本当にすごかったです。

[web] 三田市総合文化センター 郷の音ホール
[web] メンバー - ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団(ドイツ語)


個人的に注目なホルンの人は、サラ・ウィリス(Sarah Willis)が来ていました。アンサンブルのメンバーは12人で、サラ・ウィリス以外は全員男性w 紅一点って感じだったので、すごく目立ってました。わりとフランクな雰囲気で、たまにちょっとしたネタも披露したりして会場を沸かせていました。途中ではいるMCでは、「みなさん、こんにちは?」と独特のニュアンスでしゃべっていたりして笑えました。

演奏の方はもう言うまでもないでしょう。三浦しをんさんは、感動した本の書評はとにかく「読め!!!!」と書けとおっしゃったらしいんですが、その言葉を借りるなら、とにかく「聴け!!!!」という感じ。もうすごすぎて、突っ込みどころなんて思いつかないです。

でも、あえて突っ込むなら(ぉい)、ジャズの曲にはぜひドラムがいてほしかったなと。グレン・ミラー・ストーリーのイン・ザ・ムードとかは思い入れがある曲なんで、グッとしめるスネヤがいると個人的にはBetterです。もう、演奏の方で突っ込むなんて無理です。


そんなすごい演奏聴いたんで、もうこれはぜひ練習するしかないなとw でも、当分は研究も頑張らないといけないんで、練習できる時間がとれるかどうか微妙なんですけどね?。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント