新書「フューチャリスト宣言」

  • 更新日:
  • 書籍

ひさしく本を読んでなかったのですが、以前から少し話題になっていた書籍「フューチャリスト宣言」という本を読んでみました。この本は、梅田望夫さんと茂木健一郎さんの対話が元になっている新書で、インターネットに関連した話題を幅広く提供しています。

基本的に対話をそのまま載せている形式なので、新しい知識を取り入れるとか、そういう意味で読む本ではないことを初めにおさえておきます。梅田望夫さんが書かれた「Web進化論」や、茂木健一郎さんがNHKで出演されている「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見たことがある方なら、すでによく耳にする話題が多いので、ちょっと内容はどうなのかな?とは思いました。でも、もしこれらをまだ見たことがないのであれば、興味をそそられるような話題がいくつかあるのではないでしょうか。

そんなわけなので、僕自身がおもしろいな?と思ったのは、梅田さんや茂木さんが大学で講演をされたときの内容でした。こういう講演が聴ける慶応はうらやましい!1回でいいから実際に会ってみたいなって思いました。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント