省みる

  • 更新日:
  • 日記

個人的には、過去のことを振り返るのはあまり好きじゃないんです。どうしてかというと、なぜかマイナスの思い出ばかりが思い出されてきて、ほとんどの場合へこむからです。なので、これまではあまり過去を省みることもなく、その場しのぎでなんとかやってきたように思います。

ですが、そんな自分から脱却して、もっとまともな生き方ができればいいなって思ったので、ちゃんと過去を省みて、どうすべきなのかを考えてみました。

その結果、今までこんな感じでブログを書き始めて4年になりますが、やっぱり記録として残す以上に、それからどうしていくべきかをもっと考えた方がいいように思えてきました。長所や短所、将来どういう点を直していくべきか、またどういう点を伸ばしていくべきか。仕事としてすべきこともあるけれど、人間性を伸ばすためにはもっと考えていかないといけないんじゃないかって。

最近はかなり真面目に頑張ることに疑問を持っていたりしたんですが、それでは問題は解決しないと思います。時間はかかるかもしれないけれど、目標を見失わないようにしたいです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント