片付け

  • 更新日:
  • 日記

この数日、すごく精神的に不安定だったので、前から気になっていた部屋の片付け+レイアウトの変更をしてみました。やっぱり何かをしているとだんだん気持ちが落ち着いてくるもので、前より良くなった点悪くなった点あるものの、満足のいく形になりました。


まずやったのは教科書や楽譜の整理です。僕の家に来た人なら分かると思いますが、やたらと専門書やらその他の本がたくさん本棚においてあります。この本のほとんどはもうすでに使わなくなった学部時代の教科書や、ちょっと時代遅れになった専門書ばかりなので、研究室からダンボールをもらってきて一気につめてみました。そしたら、全部は入らないだろうと思っていた段ボール箱が見事にいっぱいになりました…。間違いなく重さが30kgくらいあるので、どうやって実家に送ろうか逆に困ってたりします(>Д<;) あと、要らないものを全部ゴミ袋に詰めたら、6袋くらいにもなりました…。

で、教科書類を整理した後は、部屋のレイアウトの変更です。一番大きく変わったのが、ベッドとピアノの位置を入れ替えたことでしょうか。入れ替えてみて初めてベッドがでかいことに気づきました…。ものすごく部屋が縦長になってしまったんですが、逆にテレビは見やすくなったのでOKにしましょう。

明日は、掃除機をかけたり、要らない書類をまとめたりする予定です。これで多少はものが減ったかな…。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント