新しい対外サーバに今度はOpenLDAPを入れることになりました。昨日書いたPOP over SSLは特に入れなくても…という流れになってたりするので、今度はOpenLDAPについて調べています。
研究室にある資料では、SolarisにOpenLDAPを導入するために気をつける点とかが書かれてないので、またまたWeb上の資料にお世話になることになります。今度も訳が分からないエラーに悩まされて困ってます。いったい何なんだ、あのサーバ…。
とりあえず、BerkeleyDB.4.5とOpenSSL0.9.8を導入したとこまではできたものの、OpenLDAPのconfigureのところで「configure: error: Berkeley DB version mismatch」というエラーが。ミスマッチと言われてもね?。
今からバイトなんで、これまで参照したWebページをメモっておきます。今度こそ役に立つはず!
[blog] OpenLDAPでconfigure: error: Berkeley DB version mismatch - UNIXしま専科
[web] OpenLDAP
[web] Solaris10 BerkeleyDB.4.4.20
[web] OpenLDAP(公式サイト)
コメントする