POP over SSLは実現できるか

  • 更新日:
  • 大学生活

今、研究室のメールサーバを更新中です。この前は、SMTP over TLSができるようになったので、今回はPOP over SSLに挑戦です。なのですが、これがまたなぜかうまくいかない…。研究室のSolarisは僕のことがきらいなんでしょうか( TДT)

いちおう環境を書いておくとこんな感じ
OS:Solaris 10
POP:qpopper 4.0.9
SSL:openssl 0.9.8

で、qpopperでSMTP over SSLを実現するためには、opensslのライブラリをconfigureのときに指定してやるだけ、のはずなのです。が、コンパイルも通ってインストールもできるにもかかわらずライブラリにうまくアクセスできない。まるで嫌がらせです。なんで一筋縄ではいかないんだろう…。

また明日にでも挑戦すると思いますが、参照したWebページでも列挙しておきましょう。きっと何かの役には立つはず。

[wiki] Qpopper - COZMIXNG
[web] Solaris 10 qpopper4.0.9
[web] POP/SSLの導入(Qpopper編)
[web] Solaris で qpopper
[web] Index of /archive/net/mail/qpopper - ring.gr.jp
[diary] 2006年5月22 日 - 独り言

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント