そろそろ就活も終了しそうな感じなので、今までの活動の総括をしてみたいと思います。今年に入って約3ヶ月、かなりやばいかなと思ったこともあったけど、とりあえずの終了をみることになりそうです。
就職活動をして一番得られたものは、業界が今どんな状態になっていて、これからどういったところが伸びていくのかといった知識ですね。基本的には、SI'er(エスアイアー)と呼ばれる企業の説明会に行き、面接を受けてきたわけですが、いろいろな特色があって面白いなって思いました。小さくても特殊な技術を用いて頑張ってる会社、ITブームに乗って順調に拡大を続ける会社、昔からの技術を継承し現在に生かす会社…。ひとくくりにIT業界といっても、本当に多彩で多くの会社から成っているんだなって実感した3ヶ月間でした。
まだ最後に受けた面接の結果が返ってきてないので、ちょっとどうしようか悩んでいますが、きっと相応の結果になるかと思っています。いろいろと反省する点はありますが、それは今後の糧として生かせればいいですね?。
Comments [2]
altoriaさん
SI'erっていうと、某NTTDとか・・・?w
就職うまくいくといいですね?。
tetsuさん
某って全然「某」になってないし ?(゜△゜;)
もうどこのことを言ってるんだか丸分かりですねw
このエントリのmixi版にも書いたセリフだけど、
「果報は寝て待て」の精神で気長にやりますよ!
コメントする