東京の面接

  • 更新日:
  • 日記

今日は、東京某所にて面接がありました。感触は…ちょっと失敗気味だったかも。


なんと言っても敗因は、自己PRで何を言ってるんだか分らなくなってしまったことですね。いつも面接では必ず言う機会があると分っていたのに、それを事前にイメージしてなかったのがやばかったです。もう最終は終わってしまったので、後は連絡を待つだけになってしまいました。どんな結果が来るにしても、今の自分にできることは「果報は寝て待て」。気長に待ちましょう。

そして、6日にも最終面接。今度こそ納得いくような面接にしたいところ。

さて、ひさしぶりに東京に行ったので、ついでに観光もしてきました。向こうの人事の方がとても東京タワーを宣伝されていたので、東京タワー目指して出発!手許にあった地図を見ながら、どう向かうかを確認です。


・・・確認してみたんですが、最寄駅であるはずの赤羽橋駅が見つかりません。残念ながら、地図がけっこう古いやつで、地下鉄の何線かが書いてないのです。とりあえず路線図じゃなくて、普通の地図を見て、品川のあたりだということは判明。そのあたりの地下鉄の駅を探してたらやっと分かりました。都営大江戸線なんですね。

この大江戸線に乗り換える方法がすぐには分からないし、地上を歩くと迷ってしまう危険性もあったので、やっぱり方針転換。東京都庁の展望台に行くことにしました。

東京都庁
↑東京都庁を下から見上げた図

残念ながら曇り空で、あまりきれいではなかったんですが、かなり高いビルとかも眺められてとりあえずは満足でした。ここはどちらかというと外国人向けの観光場所のようで、おみやげ売ってる店にはなぜか金閣寺のミニチュアとかが売ってました。

展望台からの景色
↑かなり天気悪い…

そこから地味に新幹線に乗って帰還してきました。神戸に着くと9時半。途中で読む本もなくなったのがちょっと痛かったですね。本は2冊は必要です。


(4/4 追記) あと、どうでもいいことですが、向こうの女子高生っぽい子の話し方がとても違和感を感じます。アイスを食べながら「ちょーうまいんだけど、これ」とか言ってるセリフに、どれだけ突っ込もうかと思ったことかw

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント