稼ぎます!

  • 更新日:
  • アルバイト

この2日間は、居酒屋のバイトで頑張って働きました。最近本をたくさん買うようになったのと、交通費を稼ぐためです。ホントはもうちょっと先に旅行の計画を立てているせいでもあるのですが、主な目的はそんな感じですね。

居酒屋のバイトは基本的には週に1回のペースで入っていたのですが、今週みたいに2回以上入ると、いつも働きに行っているような錯覚に陥ります。確かに5時間強はその店にいることになるので、1日の1/4近くくらいの時間を過ごしていることになります。寝ている時間も含めて、家には12時間程度いることがほとんどなので、「いつもいる」という表現はあながち間違っているというわけでもなさそうです。

今日は、昨日と比べてたくさんお客さんが来てくれました。ひさびさにオーダー取りに走り回ったので、いろいろと失敗したり、もうちょっとうまくできる瞬間もありました。でも、とりあえずはうまく回ったかな?といった感じ。自己採点をするなら70点くらいですかね。一回この居酒屋で働いていた時に、驚異的にメニューを覚えられる時があって、すごくうまくオーダーを取れてたんですが、そんなふうになれる時が再び来るんでしょうか。ちょうどその絶好調の時がテスト明けで、めっちゃ勉強したあとだったので、もしかすると紙に計算やらなにやらすると調子が良くなるのかもしれません。あ?、最近勉強してないな?。

このバイトで働き始めてすでに5年目になろうとしています。よく来るお客さんの顔もほぼ覚えて、なんとかお客さんのノリにもついていけるようになりました。残り1年経ったらいったい何ができるようになっているんでしょうね。まだ時間はあります。やれるとこまで頑張ってみます。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント