コンビニ襲来

  • 更新日:
  • 大学生活

ついに僕のいる大学にもコンビニができました!

セブンイレブン

大学に入る前のイメージは、「きれい、明るい、コンビニが学内にある、都会な雰囲気」かと思っていたのに、実際に来てみたら、「微妙に古い、薄暗い、コンビニなし、イノシシ出るような山の中」って感じで、ダマされた!とも思いましたよ。でも、これでやっと大学生活もマシになりそうです。

でも、24時間営業じゃないらしい。論文提出前だけでもいいから24時間開いててほしい(+_+)


そういや、この前バイト友達と話してて気づいたんですが、今の新2回生以下では、履修届をマークシートで出してたことを知らないんですね?。めっちゃ意外。新1回生は、コンビニのない大学を知らないっていうんだから、うらやましい話です。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

イノシシのでるような山の中、なんてそうそうない場所かも?w
まぁ、「神戸」のイメージとしては間違ってないから
仕方ないような気もしますがorz

ちょっと気になったのが、履修届けをマークシートで・・・って
いう部分。K大ではインターネットで?ってことなんでしょうか。
こっちはマークにもなってなくて、科目を直接書いて
教授に了承とったり?とかいろいろプロセスが
あります。
学部生だと、全学共通科目だけはインターネットでできるのかな?
専門科目は相変わらず紙に科目書いたりしますが・・・。

神戸のイメージでイノシシが出るなんて、高校生の時は
思ってもなかったですよ(;´д⊂ いまじゃ珍しくもなんとも
なくなってるのが恐ろしい。。。

K大では、学部生でも院生でもインターネットのシステムを
使って履修登録します。前は、科目番号ってのがあって、それに
そってマークをしてたんですが、今では科目の検索ができるんで
そんなものを調べる必要はなし!けっこう便利になりました。

履修登録のために教授に了承がいるってのがびっくりですね(ノД`)
そういうところにはお金をかけないのかな?

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント