いきなりですが、飲み会明けの次の日に実家に帰ってきました。今は実家からこのブログを更新しています。かなり早くに出発したにもかかわらず、着いたのはお昼。下手をすると東京に行くより時間がかかるこの距離感はなんとかならないんでしょうか。
でも幸いなことに、昨日からJRやKTR(北近畿丹後鉄道)のダイヤが変更になって、わりと接続はよくなったようです。お正月以来の帰郷になるんですが、3ヶ月程度の期間でもちょこちょこ変化していてびっくりすることもあります。時間の流れが止まったような地域ではあるのですが、それでもゆっくりとは変化しているみたいです。
さて、なぜ実家に帰ってきていたかというと、ちょうど母方の祖父の一周忌があったからなのでした。家に着くともうすでに読経は終わっていて、お昼ご飯を食べて解散するだけでした。ちょっとだけ何のために帰ってきたのかを見失いそうになりながらも、ひたすらご飯を食べてまったり過ごしていました。
ちょうど夜の9時から「華麗なる一族」の最終回をやっていたので、一緒になって見ていました。全然ストーリーは理解していないのですが、かなり壮絶そうということだけは分かりました。最終回だけでもこれだけ壮絶なんだから、初めからちゃんと見とくんでしたね。(でも、ちゃんとキャプチャリングはしてたりします。)
すごくまったりとした休日。こんな過ごし方もありなんだろうけど、なんだかね?。どちらかといえば、友達と飲み会してる方が気楽といえば気楽かな。
コメントする