再び飲み会

  • 更新日:
  • 日記

今日は、夕方からは飲み会に行ってきました。お店のチョイスは後輩におまかせ。僕はただ単についていくだけです。前もそんな感じだったけど、今回は前にもまして手抜き気味。。。

今回行った場所は、三宮にあるアラビアンロックです。ここでは、アラブの雰囲気を実感できるように部屋の装飾も凝っていて、なかなか面白いです。また照明も落とし気味なんで、好きな人にとってはすごくいい店のように感じると思います。ちなみに僕はけっこう好きなほうです。

[web] アラビアンロック 神戸店 - はてなマップ

この建物に入るとき、本当なら(アラジンとかで出てきそうな)ランプのふたを開けて扉を開けないといけないんですが、それが分からなかったんで無理やり扉を開けてしまってました。それに気づいたのが帰るときで、ちょっと恥ずかしい思いをしてました。。。

お店はかなり繁盛しているようで、2時間で会計をするように言われました。確かに完全個室のような形で、ちょっとしたアトラクションもあったりするので人気も絶えないでしょうね。料理もいろいろと凝った部分があって、それを見るだけでも楽しいし、話のネタにもなります。僕が見た中では、サラダがランプを模したように盛ってあったり、シチューに卵とクリームを入れてあったりしてました。

あと、「天国と地獄」というロシアンルーレット風の料理もありました。これは、言ってしまえばアスパラのベーコン巻きなんですが、4本の中の1本が唐辛子満載の激辛ベーコン巻きも混ざっているのです。僕らは3人だったので、みんなが取ると1本余るわけなんですが…。みんな食べても誰も辛くないって言ってます。つまり、余った1本が激辛だったわけですね。みんな運がいいというかなんというか。(でも、その後のじゃんけんで負けたので、結局食べる羽目になりました。)

明日のこともあるんで、ここでは3杯ほど飲んで終了。それから時間が余ってたので、ラウンドワンで2時間ほどビリヤードしてました。僕以外の2人は初めてだったらしくちょっと危なっかしいところもあったんですが、最後のほうではけっこうな上達ぶりを見せていました。

話したことは些細なことが多かったけれど、気分転換するにはいい飲み会だったんじゃないかなと思いました。もうちょい話すネタがあってもよかったかなとは思ったけど、就活の話をしてもしょうがなかったんであれでよかったかな。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント