仕事がはかどらない

  • 更新日:
  • 大学生活

ここ最近の過ごし方は、就活がなければ研究室でサーバのセットアップをするという、わりと単調な生活をしています。このサーバのセットアップは、本当なら去年の冬休みくらいにしておきたかったんですが、僕自身が演奏会で忙しかったのと、気がつけば飲み会ばかりしていたせいで、冬休み中には終わりませんでした。そんなわけで、春休み中こそは必ずサーバ立てるぞ!と意気込んでキーボードを叩いているわけですが。。。

サーバで提供させたい機能がここにきて二転三転していてちょっと困っていたりします。今回のサーバの目玉は、メールにスパム判定サーバ(SpamAssassin)を導入することだと僕の中では思っていたんですが、それだけではなく、SSHのポートを変えたりだとか、POP over SSL、SMTP over SSLも追加しようという話も出てきているようです。あんまり検討してなかったことだったんですが、いきなり導入すべきだという流れができたようで、今日はその確認作業に追われていました。本当だったら、もうちょっと調整が進んでいたはずなんだけどな?。

また、その確認を進める上で、どうしてもいろんな人の話を聞かないといけないわけなんですが、だらだら話が続いたりするとものすごく凹みます。こっちは急いでいるのに、もっと要点をまとめてくれ!と言いたいわけです。とか言いつつ、仕事が進まない理由をそれだけに限定すべきでないのは分かっています。分かっているのですが、時間をこうも取られてしまうのはなかなか厳しいな、とも思うわけです。

明日は、研究室のレイアウト変更です。これに合わせて、やるべきこともさっさと済ませてしまいたいです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント