またまた三宮に

  • 更新日:
  • 日記

ここ3日連続で三宮に通っているような気がします。3日間ともセンター街でうろうろしてるので、だいぶ感覚がつかめてきました。以前もそこそこ行く機会はあったものの、これだけ続けていくことになった場所というのはあまりないんではないでしょうか。

今日は、センター街付近でプレゼントを買いに行ってました。あと数日後にはホワイトデーという、いかにも日本人の商業的思惑で作られた日もあるし、今日が誕生日の後輩もいるので、そのためのプレゼントです。プレゼントといっても喜んでもらえるかどうか自信ないのですが、とりあえずは自分なりに考えてみたつもりです。かなりアドバイスも聞きつつ、どれがいいだろうと悩みつつ選んでみました。

こうして何かのプレゼントを選ぶとき、どれだけ相手のことを知っているかが試されているように思います。普段はわりとよく知っているつもりでも、いざ喜んでもらえそうなものを買おうとしたら全然わからないとか。普段のちょっとした会話から何が好きそうなのかを推測するのは、今の自分には難しいです。こんな状況になっても困らないためにも、もっと直接的に聞いといたほうがよかったのかな?

選んだプレゼントがアタリかハズレかは、予定の関係で分からないままになってしまうと思うんですが、ぜひアタリであってほしいところ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント