無駄な時間のない1日

  • 更新日:
  • 日記

無駄な時間がないといえば聞こえがいいですが、実はゆとりがないだけというのは秘密です。

今日の予定は説明会で2社回った後、大学で後輩と会うという感じでした。説明会へは、今までの経験からだいたい1時間30分前に家を出発するとちょうどいいみたいなので、8:30に家を出発。電車で大阪に向かいました。

途中、提出書類を確認していると、なぜか書類に張ってある写真がはがれてました。。。こんなことを予想してのりを持っておいたらよかったんですが、残念ながらそんな準備をしているはずもなく。しょうがないのでコンビニでのりを購入しました。朝の時間帯ということで人もたくさん並んでいて、ちょっと買い物するだけでも時間をロスしてしまうのです。最寄駅についてからも、初めての場所なだけにいろいろと走り回り、人に道を聞いて、なんとか開始5分前には到着しました。息も切れ切れ、席についてホッと一息。無駄な時間がないってすばらしいね!

その説明会で、やたらと難しい適性検査を受けてへこみつつ、次の会場へ。1時間で2駅だけ移動なんで、今度はかなり余裕があります。太陽から降り注ぐ日差しもすっかり春の装いで、とてもほのぼの。ちょっとした安らぎです。電車の中もいつもと変わらない日常を演出して・・・はくれませんでした。橋の上に差し掛かったところで急停止。もう着いたんかな?と思っていると、アナウンスで「駅で人身事故が発生したため、ここで停止します。ご迷惑をおかけして…」なんて言ってるじゃないですか!人身事故で止まっていられるほど時間はないんですよ!勘弁してくれ!

…と、心の中でつっこみつつ10分間。なんとか動き出しました。外は相変わらずほのぼの。でも、心の中は暗雲が垂れ込めています。その時点で残り時間はあと10分。こんなんで会場に間に合うんだろうか。。。

駅に着いたらひたすらダッシュ!地図を見ながら、頼りにならない土地勘と直感に従って会場に向かいます。途中やっぱり人に道を聞いてなんとか会場に到着。ちょうど開始時間につきました。無駄な時間がないってすばらしいね!

その会社の説明会で、真面目に説明を受けたあと、今度は大学に向かいます。お昼のアクシデントのせいで昼ごはんが食べられなかったので、途中マクドナルドに寄って食事。席に1つコンセントが付いてて便利だな?とか思いつつ、さっさと食べ終わって電車に飛び乗ります。

電車から降りたら大学へ直行。大学へは実質的に登山をしているのと変わらないので、走り回った後の体にはちょっとつらかったです。待ち合わせ場所に着くと、ちょうどその後輩が登場。タイミングよすぎ!無駄な時間がないってすばらしいね!

とにかく今日は移動ばかりの1日でした。いつもは無駄な時間はもったいないと思っていたけど、今日ばかりはもうちょっとあってもいいんじゃないかなと思いました。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント