小説「僕は妹に恋をする」

  • 更新日:
  • 書籍

漫画から映画にもなった「僕は妹に恋をする」という作品は、今年1月に小説として出版されました。友人が映画を観に行ったとのことなので、まずは本から入ってみようと思い読んでみました。160ページと非常に短く、文字も大きいのでとても簡単に読めますw 頑張れば20分くらいで読めます。

僕は漫画の内容を知らないんですが、こちらは600万部を売り上げるほどの人気なんだとか。小説版の方はまだ発売されたばかりなのですが売り上げはどうなんでしょうか。きっと原作が大好きな人なら買いそうな気もするので、それなりに売れるのかもしれないですね。

さて、これを読んだ感想ですが、正直に言えば微妙。。。もうちょっと恋に落ちる過程とかも書かれているものかと思ったのに、いきなり!?といった感じです。映画をそのまま小説に直した感じなので、ストーリーの細部が書かれることもなく、ちょっと短すぎるんじゃないの?と思わざるを得ませんでした。

でも、おもしろい表現も見つけました!Clover→C-Lover→She lover。このあたりは「おっ」と思わせますね。とはいえ、女性受けする内容かもしれませんが、ちょっと自分には抵抗がある作品でした。

[web] 楽天ブックス - 僕は妹に恋をする

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント