久しぶりに

  • 更新日:
  • 日記

日本橋に行ってきました。僕自身はどちらかというと付き添いで、一緒に行ったもう1人の方がノートPCがほしいという感じ。久しぶりすぎて降りる駅を間違えたかと思ったんですが、一応なんとかなりました。

話が変わりますが、日本橋は大阪の方は「にっぽんばし」で、東京の方は「にほんばし」と呼ぶんだそうです。ちょっとしたことなんですけどね。茨城は「いばらぎ」じゃないのと同じですね。

さてさて、向こうは日曜日ということもあってけっこうな賑わい。人多すぎです。すれ違うときも、肩がぶつかったり荷物がひっかかったりとなかなか大変です。そんななか、今までの不確かな記憶を頼りにたくさんの店を巡ります。

有名な店はハズレがない分、値段がちょっと高めです。逆に、ちょっと横に入ったような小さい店では、いわくありげな(HDDがないような)商品もあったりしますが、値段はそれなりに安いです。ここは見極めどころで、どんな用途に使うのかをはっきりさせて取捨選択する必要があります。彼が選んだのは、どちらかといえば無難な方の商品じゃないでしょうか。(多分ですけど。。。)

それにしても、3時間くらいダラダラ歩くとかなりしんどいです。普段の運動不足と睡眠不足がたたって、最後は眠気に負けそうでした(TдT) 学校までの距離なら歩かないとダメですね。特に支障が出るわけでもないし、運動しないと!

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント