キャプチャーボード使ってみた

  • 更新日:
  • 日記

14日に買ってきて、PCに挿したキャプチャーボードをついに使ってみました。はじめはアプリケーションの使い方がわからなくて戸惑ったのですが、一応無事に録画することができました。

本当は昨日の夜にやってた「ハケンの品格」ってやつを録画したかったのですが、PCで見ながら予約録画ってのはできないらしく、初めのほうが切れてしまいました。そんなわけで、別の番組を予約録画してみたらうまくいきました。

ビデオだと自動でCMを切ってくれたりしますが、PCで録画した場合はできないっぽいので自分でソフト使って切る必要があるみたいです。で、慣れない操作でチョキチョキ切ってエクスポート・・・。ここからがめちゃめちゃ長くて、20分くらい処理時間が必要でした。PCで録画しようと思ったら、専用マシンが必要になるのかも(>Д<;) でも、それならPSXとかのほうがいいのかもね。

とりあえず、PCでテレビ見れるようになったので、目的は達成ですゝ(^O^)丿

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント