書籍「きらきら研修医」

  • 更新日:
  • 書籍

ブログ「きらきら研修医。のブログ」の記事から書籍「きらきら研修医」は生まれました。もうドラマも放映されているので、ご存知の方も多いと思います。この本は実はPart1とPart2があって、研修医時代の話はPart1のほうに書かれています。Part2は、実際にお医者さんになってからの体験が書かれています。ひととおり読んでみたんですが、けっこう笑えますw

[blog] きらきら研修医。のブログ ←原作者さんのブログ
[blog] きらきら研修医オフィシャルブログ ←ドラマブログ
[web] TBS:きらきら研修医

この本の主人公が「織田うさこ」さんと言うのですが、彼女が研修先で出会う、変わった先生や患者さんに悩まされる場面がかなり面白くかかれてます。ちょっと生々しい場面もあるのですが、全体的に明るくて頑張ってる姿がいい感じなのですゝ(^O^)丿 かなり好感が持てます。あと、お医者さんの話なので専門用語もちょこちょこ出てきますが、そんなことは心配ご無用。ちゃんと解説もついていて、とても読みやすいです。あと、基本的にブログの記事をそのまま本にした感じなので、短いお話がたくさん詰まってます。このあたりは好みの分かれるところですが、ブログの記事をそのまま読むような感覚で読んでみると良いと思います。電車男の書籍版のような読みにくさは全くありません。

とりあえず、雰囲気をつかんでみたい方は、上に書いてある原作者さんのブログを読んでみてはどうでしょうか。このブログもけっこう面白いですよ?


 

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント