今年の目標など

  • 更新日:
  • 大学生活

新年になって、まだ今年の目標などを書いてなかったので、後になってできたかどうかを確かめるためにメモっておきます。

それはずばり、「続けること」と「新しいことに挑戦すること」です。これを漢字で書くと「継続」と「挑戦」ということで、いわば相反するような内容なんですが、できれば実現させたいなぁと。社会人になった友人の話を聞くと、これまでやってきたことを「継続」することはすごく難しいという話をよく聞きます。私も、継続することで自分自身の力になることを実感することが多いので、1年を振り返った時に「継続」できたものがあるかどうかを確かめてみたいと思います。

また、「挑戦」は今の自分にとって最も欠けているものの1つだと思っています。新しいことに挑戦しなければ、自分自身の時計は止まったままです。さすがに今そんな状態に陥るのは納得いかないので、いろんなことに挑戦することで、もっと視野を広げられたらな?って思っています。とりあえずは、本をたくさん読むことから実践しようと考えています。

さあ、1年後これを振り返ってどうなっているでしょうか。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント