音が鳴らない

  • 更新日:
  • 日記

研究室のPCのOSを再インストールしたら音が鳴らなくなりました。鳴るのは「ピッ」っていう警告音だけ。これだけ鳴ってもらっても周りに迷惑なだけなんで、鳴るならちゃんとなってほしいんですが。。。

そもそも、OSを再インストールしてサウンドドライバだけ見つからないのが変やって。あるのかもしれないけど、かなり探して見つからないってなるとホントにやる気がなくなります。神でもなんでもいいから助けてくれ!研究室のPCからもう一度音がなるようにしてくれ!

[web] 湯ブログ:82801FBサウンドドライバ

↑こことサウスブリッジは一緒なはずなんだけど、なぜかうまくいかない。なんでだろう。。。


(1/16 追記)とりあえずは鳴るようになりました。鳴るようになった過程はまた後日書き起こすとして、結論から言うなら、Windowsに元から入っているドライバで「Intel(r) AC'97 Audio Controller」ってやつをインストールしたら鳴るようになりました。あと、湯ブログさんの場合とは実はちょっと違っていて、サウスブリッジは同じだけど、オーディオデバイスは「Intel 82801FB ICH6 - AC'97 Audio Controller [B-1]」でした。

でも、これでも不具合があって、前と比べて音量が全然出なくなってしまいました。とりあえず、鳴るだけマシですが、なんとかしたいものです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント