gimpでドロップシャドウ

さっきgimpでフォントに影が付けられないかを調べていたんですが、とても簡単に実現できることが分かりました。

まず、影をつけたい部分を矩形選択ツールで選択状態にします。その後、画像ウィンドウの「Script-Fu」→「影」→「ドロップシャドウ」を選択して、影の付け方を設定するだけです。あとは、イメージどおりに影が付けられるかを試行錯誤するだけ、ということです。

Track Back [1]

Track Back URL

GIMPでドロップシャドウ

GIMPを使って 文字などに影をどうやってつけるのかなって思ってたんですが ようやくやり方を覚えました。 実際に使うとなると 文字や画像につけることがおお... 続きを読む

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント