非現実的?な旅行計画

  • 更新日:
  • 日記

バイクを運転してて、ふとどっか旅行行きたいな?と思ったので、その時思いついたアイデアだけ書いておきます。

それは、せっかくバイクがあるんだし、1ヶ月かけて日本一周!日本の名所をめぐりまくる!・・・というもの。友人Iはチャリで瀬戸内海1周したんで、どうせなら日本ならどうだ!という短絡的なアイデアなんですが、意外といけそう?かな?と思ったりして。

でも、実はよく考えると1ヶ月で日本一周はあんまり現実的ではなかったりします。まず、問題点としては観光が出来る日数が少ない点。隔日で移動を繰り返すとすると、観光ができるのは15日。単純に往路復路に分けるなら、それぞれ7日間だけしか観光期間はありません。しかも、日本全国で15ヶ所をしぼるというのはなかなか難しい問題で、それぞれに対してどういう行程がいいのかを計画するのは手間がかかりそうです。

他にも、バイクの耐久力がよく分からないのと、自分自身の体力もけっこうやばいかもって点。実際に敢行するなら夏だと思うのですが、その時期に時間が取れるかどうかもわかりません。でも、去年でもHくんは1ヶ月海外にいたし、なんとかなる、かな。幸いにして、予算は1ヶ月の期間のわりに安くすることもできそうな感じです。

とりあえず、現実的なソリューションとしては日本一周ではなくて九州にするとか、北海道にするとか。まあでも、計画だけならタダだし、もっと深く考えてみるのも面白いかも。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント