歓迎会

  • 更新日:
  • 日記

今日は、研究室に新しく配属になった助教授の先生の歓迎会がありました。うまくまとめてくれる後輩がいるおかげで、遅刻もなく、滞りもなく、無事に終了することが出来ました。

今回打ち上げ会場となったのは、某駅の少し南にある居心伝というところ。比較的打ち上げ会場としてよく利用される場所です。そろそろ寒くなってきたということもあり、メインとなるのは鍋です!やはり冬といえば鍋ですね?。

そんなわけで、やや重ための料理を食べつつ、助教授の先生の話を聞いてました。私の横はいつものごとくHくんだったわけですが、今日はあまり飲まなかったこともあって、はっちゃけ率は低めでした。そうでないと大変だしね。私にとってはありがたいことでした。

そこで盛り上がってた話題のひとつは、海外ではパスポートをよく盗られるということ。民主主義国家だと警察と領事館に行くだけでなんとかなるらしいのですが、社会主義国家だとまた別の手続きを踏まないといけないとのこと。向こうの犯罪者からすれば、日本人はやっぱりいいカモらしいので、犯罪にはかなり注意しないといけないですね。

さて、私の配属もその助教授の先生の下になったので、この歓迎会が今後の研究の区切りと考えていきたいものです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント