バイト忙し

  • 更新日:
  • 日記

今日は、大学行って講義受けてバイトして寝るっていう、いかにも単調な日になりそうです。

ここ最近、生活習慣を直そうと思って早く寝るようにしてます。2時就寝、9時起床をまず目指してます。昨日から実行しようと思ってめっちゃ早く寝たんですが、、全然寝れません。で、しばらくごろごろしてたら、いつの間にか寝てて、起きてみたら昼の12時。一体何時間寝てるんだろう・・・。そんな疲れてるわけでもないけどな。確かに、めちゃ重いバイクを押して歩いたけど。

パパッと起きて大学に行ったら、今度は分散システムについての講義。これからはこういう理論も知っておいた方がいいのかなと思って受けに行ってます。でも、受講者は僕も入れて2人・・・。どれだけ少ないねん!てか、そんなに面白くない分野なんだろうか。けっこう極めたら面白い分野だと思うんだけどな。先生もいい先生だし。もっとみんな講義に出ようよ!

その後、5時くらいからはバイトに行ってました。普段4人のところを3人でやるってことで、いつもより3割増頑張りました。疲れも3割増になりました。いつも買出しに行ってるお店Kがあるんですが、そこの店員さんの気遣いにすごく癒されました。かれこれこのバイトを始めて3年半になろうとしてますが、あそこだけは店員さんは変わらないので、けっこう顔なじみになってますね。ママさんみたいな感じのおばちゃんや、奥でどっしり構えてるおっちゃん。長身でけっこう年が近そうなにいちゃん。わりと無表情なにいちゃん、その2。なにかしら励ましてくれるのがすごくうれしい。いつか、なんらかの形でお礼が言いたいですね。

バイトで一緒に働いていた子の動きが、なんだかすごく面白くて、バイト中かなりテンションがあがってました。バイト自体はちょっと不安な雰囲気も漂っていたりするんですが、なんとか乗り切りました。大学院生になったけど、積極的に働きに行った方がいいんだろうか、と思える今日この頃でした。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

ねすぎ!
10月から9時前には起床の私より遅いって
そんなんで大丈夫なの・・・?

いや、全然大丈夫じゃないよ。
論文書かないといけないし、オケとバイトで時間がとられるし、なにかを集中してやる時間がほしいわ。

とりあえず、目覚ましをかけて寝ることにしますわ。
予定がいつも昼からなんで、どうもそういう習慣がなくて。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント