楽器を掃除

  • 更新日:
  • オーケストラ

3日前に楽器を家に持って帰って掃除してきました。そして、昨日が掃除してから初の練習です。これがなかなか新鮮。

掃除をするといっても、マウスパイプとその付近の管を2、3回通したくらい。でも、実際に吹いてみるとすごい息の通り方が違ってびっくりします。ついでに音程も上がり気味で普段とまったく違う楽器を吹いてるみたい。新鮮な感じでいいんですが、息を普段よりもたくさん使うみたいで早くにバテてしまいました。でも、あの鳴り方は面白い!

1時間もあればできるんで、けっこう頻繁にやってみてもいいかな?っと思った1日でした。

Track Back [1]

Track Back URL

楽器の掃除

今日はオケの練習後にホルンの掃除をしてみました。ブログを検索してみると、去年の6月以来ということなので、約9か月ぶりの掃除みたいです。せめて半年に1回くら... 続きを読む

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント