名古屋へ

  • 更新日:
  • 日記

今日は、実家から車に乗せてもらって名古屋まで行ってきました。なぜ名古屋かというと、妹の下宿先がそこにあって、家具を組み立てるため・・・。ほとんど雑用な訳ですが、新しく引っ越した場所を見てみるためには必要な理由でしょう。ここ最近移動しかしてない気がします。

実家を出発したのが9時。それから福井県に入って滋賀、岐阜、愛知と南下します。ひたすら高速で走ってるんですが、それでも着いたのが1時過ぎ。4時間半かかりました。そこで、ちょっとだけ大学を眺めて家具を組み立てて休憩。4時に出発です。ほとんど滞在してる時間なんてありませんでした。

今回初めて名古屋の街を眺めることができたのですが、5車線あるくらいある道路に2車線くらい駐車してるとかいう、ものすごい現場は見ることができませんでした。友達が、「名古屋は車社会だから、それくらいは当たり前」みたいなことを言ってただけに少しだけ残念です。でも、やたらと看板がでかくて、車がかなり走ってるのは実感することができました。

さて、今回のGWは旅行というよりは合宿+帰省だったわけなんですが、通過した県も合わせるとけっこうな数になります。兵庫、京都、福井、滋賀、岐阜、愛知の2府4県。総移動時間は18時間。4日間(96時間)中18時間で、睡眠時間を除くと、1/4は移動してたってことになります。なんともあわただしいGWになりました。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント