おぉ、なつかしい

  • 更新日:
  • 日記

昨日、初TAをやってきました。普通、TAとかっていうと、講義とかにプリント配るとか出席とるとか、そんな印象が強いと思われますが、僕の所属している研究室の関係上、演習室でTAします。情知*演習室=PCルームってことで、PCが動かないとか、プログラムを組むときの質問などに答えたりします。

Javaを勉強しているといっても、基本APIを熟知していない人が多いので、なんだか懐かしい気分になれます。そういや、Math.PIがあることを知らなかったとか、スタティックメソッドやスタティックフィールドの使い方が分からなかったとかは昔経験したことがあるので、2年前を振り返りつつ、作業をしてました。

そして、メールの設定などもしてもらって、講義が終わったと思って帰ろうとしたら、すごく懐かしい顔が!おぉ、YっさんとUさんじゃないですか。同じ学科に所属していながら、ほとんど会う機会がなかったので、かなり驚きました。部活のときの印象が強いので、なんだか違和感を感じたんですが、それと同時に安心感も。オケの人に会うのは久しぶりです。

さて、時間があれば楽器の練習したいな。研究室に置いてあるので、余裕さえあればすぐにでも行けるのですが、いつもキリが悪くて行けないです。スケジュールに組み込むかなぁ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント