アメとムチ

  • 更新日:
  • 大学生活

いろいろな場面で使われていそうな言葉ですが、この言葉を昨日のバイトに当てはめるとこうなります。
「アメ」→「居酒屋バイトのはじめでなぜかケーキをもらう(食べる)」
「ムチ」→「土曜なのにバイトがやたらと忙しい」

昨日のバイトの開始時に、なぜかママさんがケーキをもらってきてたのでおいしくいただきました^^ バイト中にケーキが食べられるなんて今までまったくなかったので、けっこう感動しつつ食べてました。ちょうど、その日はあんまり食べてなかったのもあったので、すごく助かりました。

だいたい土曜日は会社が休日ということもあり、僕の働いている居酒屋ではあまり混まないというのが共通した認識です。ところが、8人の予約が入ってたのと、後半2時間でいきなり大量に来客があったのとで、今日は金曜日か!と思いたくなるほどの忙しさ。土曜日なんで、それほどたくさん仕入れているわけでもなく、けっこう買い物に走らされました。かなりいい運動になったかと思われます。

忙しい時に限って、苦手なお客さんが来られたりするのでへこみます。チーフが率先して注文を聞いてくれたりするのですごく助かるのですが、向こうもこっちの顔を覚えているらしくかなりやりづらかったです。料理を持っていくときも、ひたすら何も起こらないことを祈るばかりでした。

そんなわけで、ありがたいこともあったけれど、大変なこともあったので±0かな。いや、給料もらったから、少なくともプラスだな。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント