ウイルスにかかる

  • 更新日:
  • 大学生活

どうやら僕のマシンはウイルスに感染してるらしいです。しかも研究室のPC。ノートもデスクトップも両方とも。それほど管理が悪かったわけでもないんですが・・・。

確かに新しいウイルス対策ソフトがインストールできないんで、ウイルスにはかかってるっぽいのですが、すでにインストールされているソフトで検索してもウイルスは発見できず・・・。そりゃ発見できてるなら感染はしてないはずなんですが、発見してほしかったな〜。そんなわけで、今はオンライン上のウイルススキャンにて、どんなウイルスにかかっているのか検索中です。この検索もまた時間がかかるんだわ!

こんな調子では研究もまともに進められないので、休日もちょこちょこ研究室に来て検索する予定。めんどくさいなぁ。


(4/2 追記)
ちゃんと調べてみると感染していたわけではなくて、ウイルスつきのファイルが送られてきてたってことみたいです。削除済みのファイルの履歴に残ってたんで、今のところは一安心です。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント