文章書くの難しい

  • 更新日:
  • 日記

論文を書くようになって、いかに論文としてまとめるのが難しいかを実感してます。この日記みたいに、特に論理展開もなく、それほど厳密に説明する必要がない場合は適当に書いてしまえるんですが、いかんせんしっかり論理を組み立てて書く機会がないので、論文にするにはちょっとまずいというわけです。

一応ネット上で日記を書き始めてもうすぐ3年にもなるんで、自分の書き方みたいなものが確立はしてきてます。友達のブログみたいに面白いことを面白くは書いてないですが、できれば自分の考えに忠実に、あとで読んでそのときのことが思い出せるようにしてるつもりです。でも、それが論文を書く上では何の役にも立ってないことは、すでに実感済み。

もう日付も変わったし、さっさと論文書こう。まだ10%程度しか書いてないし。

Track Back

Track Back URL

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント