HDDを増設

  • 更新日:
  • 日記

毎回実家に帰ると、いつもなにかのパーツを交換してます。今回は、以前から気になっていたHDDとPCケースを交換してみました。

最近はPCケースでも放熱性が高いやつがかなり安く手に入るので、本当に助かります。インターネットとかメールだけ使うようなPCなら一番安いやつを選んでもまったく問題なさそうです。これが、Pentiumのクロック数の高いCPUを積んだ日には、もうちょっと考えないといけないですが・・・。

今実家にあるやつが、けっこうガリガリいうHDDですごい気になります。ついでに、メモリが256MBなんで、ちょっと重ためのプログラムを走らせると、騒音発生。次来たときは、絶対にOSを再インストールして改善してみせます!持ってきたHDDにスワップ領域を設定して、ちょっとでも音が鳴らないように修正。ちょっとはマシになった気もします。

久しぶりに中を分解して、OSが立ち上がらない症状にぶち当たりました。結構冷や汗ものです。原因は単純で、CPUクーラーをちゃんと固定してなかったせいでした。でも、こういうミスも認識してCPUを走らせないようにするのはなかなかすごいと思われます。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

パソを修理にだそうと思うのですが、いくらくらいかかりますか?また、どちらに持っていけばよろしいですか?

普通は買った店に出したらいいと思われます。あと、お金は20,000〜30,000程度は覚悟しといたほうがいいかも。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント