JUnit

  • 更新日:
  • 大学生活

今日は1日中暇だったので、買い出し行ったり、服を買ったりしてました。やっぱり、まったりした生活はいいねぇ。

で、夜は相変わらずプログラム。昔からに気になっていたJUnitなるものを使ってみました。単体テストというわけではないようなのですが、まだよく使い道が分かってません。メソッドの分岐を全て網羅するようなプログラムを書くのは案外面倒だって分かりました。でも、そのおかげでバグも発見できたんでOKとしましょう。

今はひたすらPAAのプログラムを組んでます。多次元に対応するようなやつってことで、わりと面倒なことをしないといけなさそう。基本的には1組のデータに対して同じようなことを次元数だけやってやればいいんですが、問題はその後。ここから、どんな感じで集計していったらいいのかがやばそうです。

あと、Javaで正規分布のグラフの面積を求めようと思ったんですが、ライブラリが発見できずにしょうがなく自前で用意。数式は難しそうなんですが、問題を分割したらそうでもなかった。後は、積分の効率をいかに高くするか。毎回計算するのも時間がかかりそうなんですが、今まで計算してたのをCollectionとかにため込んでおくのもどうなんだろう。あまりにたくさん要素があると、検索時間もかかりそうだし、メモリ領域も食うし。このあたりは、簡単にテストしてそこそこいいプログラムを目指します。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

まったりしやがって!! おぼえとけよ!!ww

注、荒し行為ではありません…

荒らし行為かどうかは管理する人が決めるものだと思うのですが・・・。と真面目につっこみますw
六甲フィルの練習おつかれさまでした〜。

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント