calc

  • 更新日:
  • 大学生活

研究室のプログラム演習で、数式を読み取って計算するプログラムを作ってます。その名も「calc」。T村先生がプログラミング言語及び演習でやってたものを、今度は自力で作ります。もともとはC言語で書かれているものですが、僕たちはJavaで書き直してたりします。

T村先生のプログラムは、基本的な設計がきれいだったのでものすごく書き加えやすいです。が、自分で書くと、これがなかなかいろいろな穴が出てきて大変です。とりあえず、6時間くらいかけてパーザ作って計算ができるようにしたので、後はいろいろな演算を追加していけばそこそこ使えるようになるでしょう。

けっこう無駄があるプログラムなんで、余裕があるときに最適化したいなぁとも考えたり。

Track Back

Track Back URL

Comment [1]

念のために断っておくと、ここで出てくるCalcはOpenOfficeのCalcとは別物です^^;

コメントする

公開されません

refresh captcha

画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

About

tetsuの日記・雑記です。
日々経験したことを記録していきます。

広告

サイト内検索

最近のピクチャ

  • リアディレーラ

月別アーカイブ

最近のコメント